投稿サイトに再生数表示は要らない

前回、前々回と主要サイトの再生数諸々を消して回ったわけですが、色々消して回った結果、投稿サイトでの再生数表示の必要性がないと感じました。

github.com

cssの設定をgithubに投稿しました。名前がガバガバなのは許してください。


音楽や絵、動画を探す時にきっと無意識に再生数やお気に入り数を気にして探していると思います。再生数が多いものは良いし、少ないものはたぶん面白くないろうと。僕もそう探していました。特に絵は一瞬で判断できるけれど音楽や動画はどうしても時間がかかる為、再生数で判断されがちです。けれど、これだと本当に良いと思える作品を逃してしまいます。再生数やお気に入り数を気にしないで作品を楽しみたい。そう思って色々なサイトの表示を消して回りました。まだ使って2日, 3日ですがとても良いです。せっかくの趣味や興味を外的要因で捻じ曲げたくないです。こんなことばっかり思ってるから友達が少ないのかもしれません。

おわり